おやすみ&昨日の桜&今日のハクチョウさん(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~上の写真の、昨日(4月12日)の桜~

 ようやく、私の住んでいる所でも桜の花が咲いたので、昨日(4月12日)のお休み時間に、お花見をした私です。

(私の住んでいる所は、いつも、関東や関西の桜の話題が終わったころに、桜・・・となるので、今更という感じになってしまう感じです。)

 ほんのりピンク色の桜の花が、青空に枝を広げる優美な姿に、この景色が百年先も永遠に変わらないようにと思いながら。

※日本から、世界のあちこち旅立った桜の女神様が、人々の幸せを願って桜の花を咲かせると・・・世界中の人達が笑顔になります。

※桜の花言葉は「優れた美人・純潔・精神美・淡泊」などだそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※花の写真を載せたりしているので、私が他の方に花を簡単にプレゼントしているイメージ?があるかも知れないので、花の写真の時は、毎回いちおう書いておきたい思います。

相手に花をプレゼントする事につきまして

 1.花が枯れたら可哀想。

 2.花の世話をするのが大変。

と、花をプレゼントされる事を嫌がる人がいるので、 私は、何か特別な事がない限り、人に生花をプレゼントする事はないです。

(相手の誕生日の日でも、お花をプレゼントする事はホボ無い感じで、お花以外の物をプレゼントしています。 )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~下の写真の、今日(4月13日)のハクチョウさん~

 今日(4月13日)は、お休み時間に、河原にハクチョウさんを見に行って来た私です。

ハクチョウさん、私の顔を覚えたのか、私が行くと私の顔を見るようになってしまって。

私が写真を撮ると、カメラ目線のハクチョウさんの写真だけになってしまう感じです。

※かわいそうなので写真には撮れないけれど、羽をケガしたハクチョウさん、今回も、元気そうだったので、良かったと思いながら。

~今日の私の出来事~  

 今日は、親戚の人が退院をしたという話を聞いて、ホッとしてから出かけたり・・・。

 おやすみ時間に、河原にハクチョウさんを見に行ったり。

 家に帰って来てから、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂のお湯をわかしたりした感じです。

 それでは。

 4月14日(火)のオレンジデー&パートナーデー&柔道整復の日&フレンドリーデー&良い年の日&椅子の日&タイタニック号の日と。

 4月15日(水)の世界医学検査デー(World -wide Biomedical Laboratory Science Day)&ヘリコプターの日&象供養の日&遺言の日に静かに祈りながら、4月14日と4月15日が、皆様にとって良い日になるように願いつつ・・・おやすみなさい。