2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

~今日の絵~ 今日も、上手く絵が描けるように練習を頑張る・・・という事で描いた、アニメの「カードキャプターさくら」から、大道寺 知世さんです。 (知世さんは声楽部という事で、声楽部のコスチュームにしてみた感じです。) ~今日の私の出来事~ 今日…

おはよう

おはようございます。 私の住んでいる所は快晴で、見渡す限り雲一つない青空が広がっています。 猫のモモさんは相変わらず元気で、気がすむまで階段の上り下りをして楽しんだ後・・。 私がモモさんを撮影しようと思った時には、テーブルのスミで寝る所だった…

おやすみ

~今日の絵~ 今日も、上手く絵が描けるように練習を頑張る・・・という事で描いた、アニメの花咲ける青少年から、ユージィン・アレキサンドル・ド・ヴォルガン(ムスターファ)さんです。 「原作者の樹なつみ先生、花咲ける青少年のキャラクター難しいです…

おはよう

おはようございます。 私の住んでいる所は、爽やかな碧空が広がり、風もなく穏やかな朝を迎えています。 ~たまには・・・~ 今日は、猫のモモさんの写真を上手く撮る事が出来なかったので、たまには、いつもと違う写真も・・・という事で。 昨日の夜に咲い…

おやすみ

~今日の絵~ 今日も、上手く絵が描けるように練習を頑張る・・・という事で描いた、アニメの「カードキャプターさくら」から、木之本桜さんです。 (学校の制服の姿にしようかと思ったのですが、猫さんのコスチュームにしてみた感じです。) ~今日の私の出…

おはよう

おはようございます。 私の住んでいる所は、晴れて、秋特有の高く澄み渡った空が広がっています。 今日も、活動的な猫のモモさん。 ベランダのドア?窓?を開けると、いきおいよくベランダに飛び出したモモさんです。 最近のモモさんは、思っている事を(小…

おやすみ

~今日の絵~ 今日も、上手く絵が描けるように練習を頑張る・・・という事で描いた、アニメの花咲ける青少年から、(物語の最初は第2王子ですが)ルマティ・イヴァン・ダイ・ラギネイ王です。 ※花咲ける青少年のアニメを初めて見た当時、ファンタジーっぽい…

おはよう

おはようございます。 私の住んでいる所は、青空の中に刷毛でペンキを伸ばしたような細い雲が浮かぶ、とても秋らしい空となっています。 今日も元気な猫のモモさん。 あきる事なく、鬼ごっこ&カクレンボをした後は、箱の中で眠そうにして・・・。 私的には…

おやすみ

~今日の絵~ 今日も、上手く絵が描けるように練習を頑張る・・・という事で描いた、アニメの神々のアソビ(悪戯)から、人間の女の子で主人公の草薙結衣さんです。 (草薙結衣さんの実家は神社という事で、巫女さんの服を着てもらった感じです。) ~今日の…

おはよう

おはようございます。 私の住んでいる所は、秋らしい、澄み渡った日本晴れの上天気となっています。 今日もパワー全開の猫のモモさん。 姿が見えなくなったので、どこに行ったのか探した所。 本日はめずらしく、ちゃんと見つからないような、すみっこの場所…

おやすみ

~今日の絵~ 今日も、上手く絵が描けるように練習を頑張る・・・という事で描いた、アニメの神々のアソビ(悪戯)から、雷の神にして北欧最強の戦神のトール神です。 神々の悪戯では、無口で極端に口数は少なめだけれど、居るだけで安心ができる人物として…

おはよう

おはようございます。 私の住んでいる所は、台風16号から変わった温帯低気圧の影響により、昨夜から引き続いて雨が降っている感じです。 雨で外の空気を吸えないので、窓から外の景色を眺めていた、今日の猫のモモさんです。 私がモモさんの様子を見た時は…

おやすみ

~今日の絵~ 今日も、上手く絵が描けるように練習を頑張る・・・という事で描いた、アニメの龍ヶ嬢七々々の埋蔵金から、星埜ダルクさんです。 星埜ダルクさんは、女の子のような見た目と格好をしているけれど、性別は男子で、男の娘という事なのだそうです…

おはよう

おはようございます。 私の住んでいる所は、台風の接近にともなって、天気はこれから下り坂の予定ですが、今は、抜けるような青空の中、優しく太陽が輝いています。 今日の猫のモモさんは、私が起きるまでは、(猫なのに、モモさんは足音をたてて歩くので)…

おやすみ

~今日の絵~ 今日も、上手く絵が描けるように練習を頑張る・・・という事で描いた、アニメの神々のアソビ(悪戯)から、ギリシャ神話の全知全能の神のゼウス神です。 (おじ様バージョンのゼウス神もあるのですが、ちいさい姿のゼウス神を描いてみた感じで…

おはよう

おはようございます。 私の住んでいる所は、台風が近づくなか、ピカピカに晴れて良いお天気となっています。(嵐の前の静けさといった感じでしょうか・・・) 今日も、はりきって元気一杯の猫のモモさん。 私よりも早く目が覚めたようで・・・。 私が起きた…

おやすみ

~今日の絵~ 今日も、上手く絵が描けるように練習を頑張る・・・という事で描いた、アニメの龍ヶ嬢七々々の埋蔵金から、壱級天災さんです。 壱級天災さんは、じしょう名探偵なのだそうです。 空いているスペースにネコさんのマークを入れた感じです。 (日…

おはよう

おはようございます。 私の住んでいる所は、透き通るような青が広がる、日本晴れの上天気となっています。 猫のモモさんは、今日も元気にエンジン全開。 さんざん家の中を走り回った後、写真を撮る頃には、いつもの棚の上ではなく、洋服ダンスの上でコロッと…

おやすみ

~今日の絵~ 今日も、上手く絵が描けるように練習を頑張る・・・という事で描いた、アニメの神々のアソビ(悪戯)から、ギリシャ神話の太陽の神様のアポロン神です。 アポロン神は、月の女神様のアルテミス神の双子の兄でもあるそうです。 アポロン神は、神…

おはよう

おはようございます。 私の住んでいる所は、蒼昊の中で太陽が輝き、気持ちの良い朝となっています。 猫のモモさんは朝から活発で、テーブルの下から遊んで~と目を輝かせて、今日もかくれんぼ&鬼ごっこをしようと誘って来た感じです。 写真の後は、もちろん…

おやすみ

~今日の絵~ ひたすら、上手く絵が描けるように練習を頑張る・・・という事で描いた、私は、詳しくは知らないのですが、ボーカロイドのIAちゃんです。 ※ポーズの関係で、少しスカートの部分を変えてあります。 (独特の雰囲気の子も上手に描けるようになり…

おはよう

おはようございます。 私の住んでいる所は、爽やかな青空が広がる中、遠くの方に薄い秋らしい雲が浮かんでいます。 今日は、私の住んでいる所は、気温も下がってきたため、窓辺で日向ぼっこの猫のモモさんです。 最近のモモさんは知恵をつけて、鍵を開けて誰…

おやすみ

~小物の交換~ 今日は、絵を描く時間が無かったので・・・。 (明日から、また、ひたすら絵の練習を頑張ろうと思います。) 写真は、本日、友人と小物の交換でもらった猫さんのペンダントです。 ~今日の私の出来事~ 今日は、飼い猫のモモさんの、いつもの…

おはよう

おはようございます。 私の住んでいる所は、晴れて青空が広がり、爽やかな秋晴れの朝となっています。 今日は、私よりも早く起きた猫のモモさん。 私が起きた時には、「おはよう」と言うかのように近づいてきて、写真のように身を低くして立ち止まった後、ス…

おやすみ

~今日の絵~ ひたすら絵の練習を頑張る・・・という事で描いた、アニメの神々のアソビ(悪戯)から、北欧神話の光の神様、バルドル神です。 バルドル神は、詩の教本と言われる『スノッリのエッダ』では、賢くて美しく、話上手で優しいとされ、やや優柔不断…

おはよう

おはようございます。 私の住んでいる所は、灰色の雲が広がり、わずかに残ったスキマから青空が見えている感じです。 今日の猫のモモさんは、(本人?本猫?はかくれたつもり・・・の)かくれんぼから、スタートです。 イスの下から、半分ユッタリしながら、…

おやすみ

~今日の絵~ 上手に絵が描けるように頑張る。 という事で、絵の練習に描いた、アニメの龍ヶ嬢七々々の埋蔵金から、龍ヶ嬢七々々ちゃんです。 本来の龍ヶ嬢七々々ちゃんのデザインは、夏向きの服装なので、ケープを着てもらった感じです。 (私的には、龍ヶ…

おはよう

おはようございます。 私の住んでいる所は曇り空で、太陽は、雲の上で微笑んでいます。 猫のモモさんは眠い日で・・・私の手を手枕にグッスリ寝ていた感じです。 写真を撮った後、静かに手を抜いたので、そのまま起きずにグッスリ寝ているモモさんだったです…

おやすみ

~今日の絵~ アニメの神々のアソビ(悪戯)から、エジプトのあの世の神(めいふ〈冥府〉の神)の、犬さん、またはジャッカルさんの顔を持つアヌビス神です。 (もともとのエジプトのアヌビス神のデザインの絵と一緒に描いてみた感じです。) ※ アヌビス神は…

おはよう

おはようございます。 私の住んでいる所は、雲が多めながら所々青空も見えている感じです。 猫のモモさんは、今日は眠い日だったのか、写真を撮った時には、まだ布団でゴロゴロしていたのですが・・・。 写真を撮ってからしばらくして、いつも通りに元気に部…