2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ

~今日のネコのモモさん~ 今日は、遊びたい気分のネコのモモさんだったようで。 私がパソコンを使おうとした所。 「遊ばないならパソコンを使わせない」とでも言うかのように、いつの間にかモモさんがパソコンのキーボードの上に乗っていた感じです。 写真…

おやすみ

~今日の絵~ 今日も、上手く絵が描けるように練習を頑張る・・・という事で描いた、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りてみた、少し前に放送されていたアニメの「鬼灯の冷徹 」のキャラクターで「鬼灯」さん…

おやすみ

~今日のネコのモモさん~ 今日は、親類の人が来て、思い切り遊んだネコのモモさん。 たくさん遊んで、私の布団で少し疲れたような表情をしていたので、どうかなと思いつつマッサージをしてみた所、静かにマッサージをされていたモモさんです。 どうやら、マ…

おやすみ

~今日の絵~ 上手く絵が描けるように練習を頑張る・・・という事で描いた、(私の住んでいる所では見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りてみた、少し前に放送されていたアニメの「魔法科高校の劣等生 」のキャラクターで「千葉 エリカ」さんで…

おやすみ

~今日はお花~ 今日は、モモさんはグッスリ眠っていたりするので、たまには・・・という事で、お花の写真です。 育てている、洋ランのキンギアナムの花が咲いたのです。 洋ランは温度管理が難しいのだけれど、キンギアナムの花は夏の暑さや冬の寒さに強く、…

おやすみ

~今日の絵(少しだけネタバレあり)~ 今日も、上手く絵が描けるように練習を頑張る・・・という事で描いた、(私の住んでいる所では見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りてみた、少し前に放送されていたアニメの「鬼灯の冷徹 」のキャラクタ…

おやすみ

~本日のネコのモモさん~ 本日、ネコのモモさんは通院日で動物病院へ行って来たのですが、母が、動物病院で来年のカレンダーをいただいて来たのです。 (本当は写真のようにモモさんがカレンダーになって・・・はいないのですが、動物病院でいただいた、他…

おやすみ

~今日の絵~ 今日も、上手く絵が描けるように練習を頑張る・・・という事で描いた、(私の住んでいる所では見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りてみた、少し前に放送されていたアニメの「魔法科高校の劣等生 」のキャラクターで「柴田 美月」…

おやすみ

~本日のネコのモモさん~ 今日は、いつもと違って、私の布団で寝ていたモモさんです。 そろそろ寝ようと思って布団を見たら。 めずらしく私の布団でモモさんが寝ていた感じです。 という事で、オヤスミ中のモモさんを起こす事は出来ないので・・・。 結局、…

おやすみ

~本日の絵~ (同じ〈オリジナル〉キャラクターを使って、様々な表情や動きを書く練習の他に)、上手く絵が描けるように練習を頑張る・・・という事で描いた、少し前に放送されていたアニメの「ペルソナ4 」のキャラクターで、主人公のクラスメイトの「花…

おやすみ

~本日のネコのモモさん~ 今日は、やんちゃなネコのモモさん。 洗濯物のバスタオルを洗濯カゴに入れた後、何気なく確認して見たら・・・。 モモさんが洗濯カゴの中に入っていた感じです。 持った重さが違うから、モモさんが洗濯をされてしまう事はないけれ…

おやすみ

~注目のブログ~ 今日、私のブログが注目のブログの所に載っていて、とても嬉しかったです。 皆様のご助力により、注目のブログの所に載る事が出来て、本当に感謝です。 有り難うございます。 せっかく注目のブログの所に載せて頂いたという事で、消えない…

おやすみ

~今日の絵~ 今日も、上手く絵が描けるように練習を頑張る・・・という事で描いた、(私の住んでいる所では見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りてみた、少し前に放送されていたアニメの「魔法科高校の劣等生 」のキャラクターで、兄を慕う妹…

おはよう

おはようございます。 私の住んでいる所は、ずっと雪が降り続いていて、かなりの積雪になっています。 ~今日のネコのモモさん~ 今朝は、大寒波中の寒い朝。 という事で、少しでも暖かいように、小さな湯たんぽをネコのモモさんにあげてみたら・・・。 無事…

おやすみ

~今日の絵(少しだけネタバレあり)~ 今日も、上手く絵が描けるように練習を頑張る・・・という事で描いた、少し前に放送されていたアニメの「ペルソナ4 」のキャラクターで「クマ」さんです。 ※「クマ」さんは、最初は左の絵ように、着ぐるみ?ロボット…

おはよう

おはようございます。 私の住んでいる所は、雪がシンシンと止む事なく降り続いています。 ~今日のネコのモモさん~ 今朝は、かまって欲しいらしいネコのモモさん。 朝、私がTVを見ていたら、デーンとTVの前でモモさんが動かなくなって、TVを見る事が出来ず…

おやすみ

~今日の絵~ 今日も、上手く絵が描けるように練習を頑張る・・・という事で描いた、(私の住んでいる所では見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りてみた、少し前に放送されていたアニメの「魔法科高校の劣等生 」のキャラクターで、兄を慕う妹…

おはよう

おはようございます。 私の住んでいる所は、薄い灰色の雲が空全体に広がって、今にも雪か雨が降り出しそうな天気となっています。 ~今日のネコのモモさん~ 今朝、起きたばかりで、ボーっとしたまま本箱の本を取ろうとして、なにかポワポワした物にさわった…

おやすみ

~今日の絵(少しネタバレあり)~ 今日も、上手く絵が描けるように練習を頑張る・・・という事で描いた、(私の住んでいる所では見る事が出来なかったので)DVDになった物を見た、2013年に放送されたアニメの「リトルバスターズ!~Refrain~ 」のキャ…

おはよう

おはようございます。 私の住んでいる所は、白い雲から白い雪がチラチラと降り、白一色の世界が広がっています。 ~今日のネコのモモさん~ 今日は、朝からフィッとネコのモモさんの姿が見えなくなって。 家から出たりしていないと思うけれど、まさか、気が…

おやすみ

~今日の絵~ 今日も、上手く絵が描けるように練習を頑張る・・・という事で描いた、少し前に放送されていたアニメの「ペルソナ4 」のキャラクターで「堂島 奈々子」さんです。 ※「堂島 奈々子」さんは、「優しい性格と、純粋な笑顔がステキな女の子」なの…

おはよう

おはようございます。 私の住んでいる所は、昨夜降った雪で、あたり一面銀世界となっています。 ~今日のネコのモモさん~ 今朝、朝食を食べるのに、いつものように自分のイスに座ろうとしたら、ネコのモモさんが私のイスで横になっていて・・・。 私を見つ…

おやすみ

~今日の絵~ 今日も、上手く絵が描けるように練習を頑張る・・・という事で描いた、私の住んでいる所では見る事が出来ないので、友人が「ぜひ見てね」とビデオを録画した物を送ってくれたので見た、現在再放送中のTVアニメの「黒子のバスケ」から、キセキの…

おはよう

おはようございます。 私の住んでいる所は、晴れて青空が広がり、あちこちから小鳥さんの鳴き声が聞こえています。 ~今日のネコのモモさん~ 今日は、ちょっとだけ外の空気を吸ったネコのモモさん。 外に出たついでに、自転車の前カゴに乗せたら・・・「こ…

おやすみ

~今日の絵~ 今日も、上手く絵が描けるように練習を頑張る・・・という事で描いた、少し前に放送されていたアニメの「ペルソナ4 」のキャラクターで「マーガレット」さんです。 ※「マーガレット」さんは、「ベルベットルームという特別な部屋の住人で、冷…

おはよう

おはようございます。 私の住んでいる所は、白い雲が広がる曇り空で、遠くの景色もかすんで退廃的な空気が流れる朝となっています。 ~今日のネコのモモさん~ 今日は、ヤンチャなネコのモモさんで、広告紙の上でジャンプしたりして遊んでいるなと思っていた…

おやすみ

~今日の絵~ 今日も、上手く絵が描けるように練習を頑張る・・・という事で描いた、私の住んでいる所では見る事が出来ないので、友人が「ぜひ見てね」とビデオを録画した物を送ってくれたので見た、現在再放送中のTVアニメの「黒子のバスケ」から、陽泉高校…

こんにちは

こんにちは。 ( 昨日の「おやすみ」の投稿をしてから、朝の投稿をストップして様子を見ていたのですが、コメントやメールで気になる連絡がなかったので、いつものように投稿をスタートさせたいと思います。) 私の住んでいる所は、どんよりとした曇り空とな…

おやすみ

~今日の絵~ 今日も、上手く絵が描けるように練習を頑張る・・・という事で描いた、少し前に放送されていたアニメの「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」からのキャラクターで「マリー」さんです。 ※「マリー」さんは、「ベルベットルームという、特別な部屋の新…

おはよう

おはようございます。 私の住んでいる所は、お日様が輝く良い天気で、青い空のキャンパスに白い雲がプカリプカリと浮かんでいます。 ~今日のネコのモモさん~ 今日は、朝からシュークリームのクリームを少しもらって、ペロペロなめていたネコのモモさん。 …