2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(何事もなければ4月30日土曜日頃に更新予定)

前回の記事に、細やかな気遣いを有り難うございます。本当に感謝です。 まだまだ、私の体調は完璧とは言えないけれど。健康管理に気を付けて、私も両親も体調が悪化しないように気を付けたいと思います。 ~今日は絵(少しネタバレあり)~ 今日も、上手く絵…

おやすみ&今日はお花(何事もなければ、次は4月26日火曜日頃に更新予定)

熊本地震後、久しぶりに明るい話題が・・・。 4月23日に、九州新幹線・博多(福岡市)ー熊本(熊本市)間が再開したそうです。本当に良かったです。この新幹線の再開から、復興に弾みがつくように心から願っています。 ~今日はお花~ 育てているイベリス(I…

おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(何事もなければ4月23日土曜日頃に更新予定)

熊本地震と南米エクアドルの地震、被災をされたすべての方に心よりお見舞い申し上げるとともに。亡くなられた方々に心より哀悼の意を表します。私が体験した地震の事が思い出されます。1日でも早く平穏な日々が戻るように、ずっと祈り続けたいと思います。 …

おやすみ&ネコのモモさん(何事もなければ4月19日火曜日頃に更新予定)

熊本地震、大きな余震が続いていますが、大丈夫でしょうか???亡くなられた方々に心より哀悼の意を表しますとともに。被災をされたすべての方に心よりお見舞い申し上げます。 余震が1日でも早くおさまりますように。孤立している地域の方達が、少しでも早…

おやすみ&ようやくの今年の桜(何事もなければ、次は4月16日土曜日頃に更新予定)

私の病気につきまして、ご心配をおかけしてすみません。咳と痰は止まりましたので、安心して下さいませ。また、4月11日に、再び循環器科の病院へ行ってレントゲンを撮影して。肺にたまった水は、だいぶ出たとの事なので安心して下さいませ。だいぶ肺の水…

おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(何事もなければ4月12日火曜日頃に更新予定)

前回(4月6日)の、私の体調について書いた記事に、沢山のブックマークやブックマークコメント、ブログのコメントなど、本当に感謝です。皆様の優しい気持ちもあって、現在、まだ今まで通りという感じではないものの、ひどかった咳や痰が止まり、順調に回復…

おやすみ&何やら、すこしだけ大事に・・・(何事もなければ、次は4月9日土曜日頃に更新予定)

ブログの内容とは関係がないですが、家にあったミニチュアのインコさんのフィギュアです。 ~何やら、すこしだけ大事に・・~ 「疲れやすいし、咳がでて痰はからむし」という事で、「普通に少し具合が悪い」くらいの気持ちで内科の病院に行ったのですが。「…

おやすみ&今日はお花(何事もなければ、次は4月5日火曜日頃に更新予定)

~今日はお花~ 育てているジンチョウゲ(沈丁花)の花が咲いたのです。去年は、花の数も少なくて寂しい感じだったのですが。今年は、にぎやかに元気いっぱいに花を咲かせてくれた感じです。おおよそ春1番に咲く沈丁花の花を見ると、いよいよ春がやって来たな…