読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみ&マヤ13神占い

(マヤ13神占いの結果の物などを写真にしようと思ったのですが、私の結果はナイフで・・・。

ナイフではちょっと怖い感じなので、占い結果とは関係なく夕日の写真になった感じです。)

~今日は、マヤ13神占い:古代マヤ文明の暦を使った運命操縦占い?

 マヤ13神占い:古代マヤ文明の暦を使った運命操縦占い

 をやっている方がいたので、なんとなくやってみて・・・ナイフの守護神が出た私です。

 

ponyoponyoの守護神が持っている意味 と 性格判断

1・あなたの内面には「ナイフの神の気質」が存在しています。

 「ナイフ」とは、生贄の儀式に使う黒曜石の刀。

 黒曜石の割れた石片の縁が鋭いため、刃物や狩猟に使われ、大きな石は磨いて細工を施し儀式用の鏡に、小さな石片は火を起こすための火打ち石にもされていました。

 ところが、マヤではこの「エツナブ」を不吉な日とし、この日に子供が生まれると運命を変えてもらうよう大地の神に祈りました。 この日生まれの人は、自分から攻撃的に人生を切り開かない限り、生贄にされる運命に見舞われると考えられていたようです。

(運命を変えてみせるって頑張らないと、イケニエになる運命って・・・(;゚Д゚) 。)

 

2・ あなたは黒曜石のように、磨かないと光らないタイプ。 黒曜石が細工に手間かかるように、もって生まれた素質には確かなものがあるのに、その才能を成長させるのに時間がかかる人です。

(確かに、パッと見ただけであらゆる物を記憶できたりとかするような、私は天才ではないです。・・・天才ではないからこそ、自分を成長させる事を忘れないようにしたいと思います。)

 

3・硬い黒曜石のように、あなたも柔軟さに欠けるところがあり、どんなことでも適応するのに時間を要します。 そして、黒曜石の黒は内省の色。あなたは適応力に欠ける自分に悩み、自分の能力に疑問を抱き、だんだん物事に対して防衛的に対処しがちです。 しかし、適応力に欠けるというのは、卑下すべきことでしょうか。大きな船が進路変更に時間を要するように、大物になる素質があるということです。 黒曜石は硬いが割れやすい石。無理するとあなたの素晴らしい素質は砕け散ってしまいます。

(私は、自分ではそんなにガンコな性格ではないと思うけれど、ガンコにならないように気を付けたいと思います。そして、無理すると素質が砕け散るって、フォローになってないような・・・確かに、私は、心が弱い部分があると思うので、無理をしすぎないように気を付けたいと思います。

なぜなのか?私の場合、あんまり普通じゃないような占い結果が出る事が多いようで・・・。(^_^;)

占い結果は、(気を付けないと)おだやかな人生が送れないような、散々な言われようだったけれど、気を取り直して、これからの毎日を過ごして行きたいと思います。

 

~今日の私の出来事~  

 今日は、母が私より早く出かけたので、洗濯物を干してから出かけて。

お昼休みに、近所のスーパーの食堂で待ち合わせをして、母と一緒にランチを食べたり。

家に帰って来てからは、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂のお湯をわかしたりした感じです

 それでは、1月26日(月)の文化財防災デー&コラーゲンの日&携帯アプリの日・・・おやすみなさい。

 ※イスラム国の日本人の人質事件につきましては、かたずを飲んで事件の行方を見てはいますが、様々な意見がありますので、ブログの内容としては、普段とあまり変わらないようにした感じです。

 

~以下の文章は、私のブログに初めて訪問して下さった方のために載せています~

※1.このブログの内容につきまして

 出来るだけ様々に考えて文章を書いてはいますが、私のブログは、様々な意見が必要な、考え方や政策・会社の経営方針などの議論的な内容のブログではありませんし、ここが悪いというツッコミ所ではなく、良い意味にとって読んでいただけると幸いです。

(ある目標を持ってブログを書いていますが、本来の私は、どちらかというと相手に伝えるように書く事は得意ではないので、足りない部分があると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。すみません。)

※2.スターにつきまして。

 私は、ハテナさんにある機能は、使って良いからあるのだという考えで、ハテナさんの使える機能を使ってスターやスタコメなどをしています。

後で問題にならないように、スターやスタコメをして良かったか分からないので、お手数ですが、嫌な時はブログのコメントなどで連絡を頂ければと思います。

( 「ただ見ただけでスター通知が来た」など、ハテナのスターのシステムについてのトラブルについては、私に言われても問題を解決できないので、はてなさんの「サポート・お問い合わせ」に相談していただければと思います。 )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~