おやすみ&友人の要望もあって書いた絵

~今日の絵(少しネタバレあり)

 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、少し前に放送されたアニメの「天体のメソッド 」のキャラクターで、友人が見たいと言った事もあって書いた「戸川 汐音」さんです。

※1.「戸川 汐音」さんは、物語の最後の方まで、主人公(小宮 乃々香さん)にキツく当たったりしたけれど。

最後に、「戸川 汐音」さんが物語をハッピーエンドに導いて行った・・・という感じだったです。

戸川 汐音さんは、最後の方まで、主人公〈小宮 乃々香さん〉にキツく当たっていたので、最後まで見なかった方は、好きになれないキャラクターだったかも・・・です)

※2.私の髪の毛の描き方を知りたいという質問があったので、髪の毛の濃淡&目ですが、描いている様子を・・。

絵の置場(http://ponyoponyo777.hatenablog.com/)を作って載せてみた感じです。

説明等、上手く行ってなかったら、ごめんなさい。

(はじめて、撮影しながら絵を描いたので、時間がかかった感じです。)

 

~今日の私の出来事~  

 今日は、私の病院の通院日だったので、帰りに病院に行ったり・・・。

 家に帰って来てからは、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったりした感じです

 それでは、2月3日(火)の節分&豆の日&乳酸菌の日&神社本庁設立記念日&大岡越前の日・・・おやすみなさい。

 

~以下の文章は、私のブログに初めて訪問して下さった方のために載せています~

※1.このブログの内容につきまして

 出来るだけ様々に考えて文章を書いてはいますが、私のブログは、様々な意見が必要な、考え方や政策・会社の経営方針などの議論的な内容のブログではありませんし、ここが悪いというツッコミ所ではなく、良い意味にとって読んでいただけると幸いです。

(ある目標を持ってブログを書いていますが、本来の私は、どちらかというと相手に伝えるように書く事は得意ではないので、足りない部分があると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。すみません。)

※2.スターにつきまして。

 私は、ハテナさんにある機能は、使って良いからあるのだという考えで、ハテナさんの使える機能を使ってスターやスタコメなどをしています。

後で問題にならないように、スターやスタコメをして良かったか分からないので、お手数ですが、嫌な時はブログのコメントなどで連絡を頂ければと思います。

( 「ただ見ただけでスター通知が来た」など、ハテナのスターのシステムについてのトラブルについては、私に言われても問題を解決できないので、はてなさんの「サポート・お問い合わせ」に相談していただければと思います。 )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~