読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみ&友人の要望もあって書いた絵&「ブログ更新をお休み」の記事に、たくさんのコメントを有り難うございました。感謝です。(お返事)

~今日の絵(少しネタバレあり)

 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、少し前に放送されたアニメの「天体のメソッド 」のキャラクターで、友人が見たいと言った事もあって書いた、「水坂 湊太」さんです。

※1.「水坂 湊太」さんは、女の子だらけの天体のメソッドの主要なキャラクターの中で、ゆいつの男の子なのですが、三角関係になる事もなく、女の子に囲まれてハーレムな感じになる事もなく・・・という感じだったです。

※2.「水坂 湊太」さんは、ノエルちゃんという小さな女の子が、看板をこわした時には、看板を直すのを手伝ったり、優しい良い男の子だったです。

 私的には、「水坂 湊太」さんが居たから、天体のメソッドの物語が、男子禁制のような雰囲気にもならないで、やんわりした雰囲気になったと思う感じです。  

(もし、主人公が水坂 湊太さんだったら、女の子たちを守って、主人公として張り切って目立っていた事だろうと、私的には思いつつ・・・。)

~今日の私の出来事~  

 今日は、母が「どこかに携帯を落としてなくした」というので、(悪用されないように)朝1番で携帯電話の会社に行って、携帯の利用停止の手続きをしてから出かけて・・・。

 家に帰って来てから、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂を洗ってお湯をわかしたりした感じです。

 それでは、月15日(日)の春一番名づけの日が、自分と皆様にとって更に良い日になるように願いつつ・・・おやすみなさい。

~「ブログ更新をお休み」の記事に、お祝いのコメントを有り難うございました、少し遅くなりましたが、感謝の気持ちを込めて、以下に返事を・・・。~

ななみ様。

 ネコのモモさんに、お褒めの言葉を有り難うございます。文章では表現しきれないくらい、嬉しいです。

 ななみ様のブログ、ななみ様の言うように、偏見を持たないようにしたい・・・と思った私です。

千日様。

 ブログを楽しみにしていて下さって、とても嬉しいです。これからも楽しんでブログを続けたいと思います。

 千日様のブログ、沖縄の辺野古の海がどうなってしまうのか、本当に心配になります。

 美しい環境と、他国から侵略されないための防衛、なんとか、両方にとって良いような解決方法が見つけられれば・・・と、私的には、心が痛くなります。(サンゴが守られる事を願いつつ・・・)

inakatano2様。

 いつも、温かいコメントを有り難うございます。

 inakatano2様の「気を付けて行ってらっしゃい」という優しい言葉が神様に通じたのでしょう。猛吹雪だったけれど、なんとか無事に帰って来れた私です。感謝・感謝です。

 inakatano2様のブログ、竹林と竹藪の違いの話、とても面白かったです。

紫苑様。

 いつも、優しいコメントを有り難うございます。

そうですね。モモさんも、心配したのだと思います。

 紫苑様が、何事もない事を祈って下さったのが、神様に通じたのでしょう。

検査は大丈夫な結果で、猛吹雪だったけれど、無事に帰って来れた私です。感謝・感謝です。

紫苑様のブログ、「ネト充のススメ」面白そうですね。私も、本屋さんで探してみたいと思った感じです。

なごやん様。

 いつも、心にしみるようなコメントを有り難うございます。

 マイペースを心がけたいと思います。

 なごやん様のブログ、「パスポートがなくても名古屋には入れます。」の所、なるほどと思いながら読ませて頂いた感じです。

 

~以下の文章は、私のブログに初めて訪問して下さった方のために載せています~

※1.このブログの内容につきまして

 出来るだけ様々に考えて文章を書いてはいますが、私のブログは、様々な意見が必要な、考え方や政策・会社の経営方針などの議論的な内容のブログではありませんし、ここが悪いというツッコミ所ではなく、良い意味にとって読んでいただけると幸いです。

(ある目標を持ってブログを書いていますが、本来の私は、どちらかというと相手に伝えるように書く事は得意ではないので、足りない部分があると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。すみません。)

※2.スターにつきまして。

 私は、ハテナさんにある機能は、使って良いからあるのだという考えで、ハテナさんの使える機能を使ってスターやスタコメなどをしています。

(私的には、わざわざ相手に「スター不要」とコメントなどをするのも面倒だと思いますし、新しくハテナブログを始めた方のためにも、スターを付け欄とブックマーク欄を消すか、スターが完全に要らない場合は「スター不要」と自分のブログに書いておくと楽だと思うのですが・・・。

後で問題にならないように、スターやスタコメをして良かったか分からないので、お手数ですが、嫌な時はブログのコメントなどで連絡を頂ければと思います。

(「ただ見ただけでスター通知が来た」など、ハテナのスターのシステムについてのトラブルについては、私に言われても問題を解決できないので、はてなさんの「サポート・お問い合わせ」に相談していただければと思います。 )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~