読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみ&今日はお花

~今日はお花~

 私の住んでいる所は、まだまだ寒い日もありますが、福寿草の花が咲いたのです。

 厳しい冬の寒さにたえて咲く、福寿草の美しい黄色い花を見ると。

 虫さん達が姿をあらわし、命が輝く季節のはじまりと。

 冬の色のない世界から、様々な色の花々が咲き乱れる、色があふれる花の季節がやって来るのを感じる私です。

 (福寿草、アドニス=女神に愛された少年が、春の太陽に見守られて心を温められて、お日様からの優しさに花を咲かせると・・・。

まだ寒い日もある季節、冬ごもりを終えた虫たちに、あたたかい場所のサービスがはじまります。)

福寿草花言葉は「幸運・幸せを招く・永久の幸福・回想・思い出」などだそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※花の写真を載せたりしているので、私が他の方に花を簡単にプレゼントしているイメージ?があるかも知れないので、花の写真の時は、毎回いちおう書いておきたい思います。

相手に花をプレゼントする事につきまして

 1.花が枯れたら可哀想。

 2.花の世話をするのが大変。

と、花をプレゼントされる事を嫌がる人がいるので、 私は、何か特別な事がない限り、人に生花をプレゼントする事はないです。

(相手の誕生日の日でも、お花をプレゼントする事はホボ無い感じで、お花以外の物をプレゼントしています。 )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~今日の私の出来事~  

 今日は、ネコのモモさんが病院へ行く日だったので、母がモモさんを病院へ連れて行く準備をしてから出かけたり。

 家に帰って来てからは、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂のお湯をわかしたりした感じです。

 それでは、良い夢を。

 3月6日(金)の冬ごもりを終えた虫さんが、地上に出て来るケイチツの日&世界一周記念日&弟の日が、自分と皆様にとって良い日になるように願いつつ・・・おやすみなさい。

 

~以下の文章は、私のブログに初めて訪問して下さった方のために載せています~

※1.このブログの内容につきまして

 機械を使ったり&誰かに頼んだりなどの不正をせず、普通にして、ブログを見に来て下さる方がいる事は本当に嬉しいです。感謝・感謝です。いつも有り難うございます。

 ちなみに、出来るだけ様々に考えて文章を書いてはいますが、私のブログは、様々な意見が必要な、考え方や政策・会社の経営方針などの議論的な内容のブログではありませんし、ここが悪いというツッコミ所ではなく、良い意味にとって読んでいただけると幸いです。

(ある目標を持ってブログを書いていますが、本来の私は、どちらかというと相手に伝えるように書く事は得意ではないので、足りない部分があると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。すみません。)

※2.スターにつきまして。

 私は、ハテナさんにある機能は、使って良いからあるのだという考えで、ハテナさんの使える機能を使ってスターやスタコメなどをしています。

(私的には、わざわざ相手に「スター不要」とコメントなどをするのも面倒だと思いますし、新しくハテナブログを始めた方のためにも、スターを付け欄とブックマーク欄を消すか、スターが完全に要らない場合は「スター不要」と自分のブログに書いておくと楽だと思うのですが・・・。)

後で問題にならないように、スターやスタコメをして良かったか分からないので、お手数ですが、嫌な時はブログのコメントなどで連絡を頂ければと思います。

(「ただ見ただけでスター通知が来た」など、ハテナのスターのシステムについてのトラブルについては、私に言われても問題を解決できないので、はてなさんの「サポート・お問い合わせ」に相談していただければと思います。 )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~