おやすみ&今日は水鳥さん(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日は水鳥さん~

  今日は、休み時間に、近所の河原にハクチョウさんを見に行って来た感じです。

  様子は、カモさん&ほとんどのハクチョウさんは居なくて・・・。

  ゆいつ残っていたハクチョウさんは、(かわいそうなので写真は撮りませんが)羽をケガしたハクチョウさん&羽を負傷したハクチョウさんの家族という感じだったです。

 「私の顔を覚えてくれたのでしょうか?

    私が行くと、写真のように近づいて来てくれたハクチョウさん。

 震災で大変な時も、暑い夏も、ずっと私の住んでいる近くの川で頑張っている、羽をケガしたハクチョウさん、家族と長生きしてね。今年の夏も乗り切ろうね。」と思いながら。

※今回は、ケガをしたハクチョウさんの元気な様子が確認できたので良かったと思いつつ。

~今日の私の出来事~  

 今日は、いつものように出かけて、東日本大震災が起きた時間には、黙とうをしたり・・・。

 家に帰って来てからは、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂のお湯をわかしたりした感じです。

~今日・明日は何の日~

 様々な事を考えて、火・木・土の午前0時ころ、ホボ1日おきのブログの更新しています。

 それでは、今日、3月12日(木)の財布の日&スイーツの日&サンデーホリデーの日,半ドンの日&世界反サイバー検閲デーと・・・。

 明日、3月13日(金)のサンドイッチデー&青函トンネル開業記念日&漁業法記念日が、自分と皆様にとって良い日になるように願いつつ。