おやすみ&今日は鳥さん(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日は鳥さん~

  お休み時間に、お昼を買いに道路を歩いていたら、横断歩道の所にダイサギさんと思われる鳥がいたのです。

  確かに、私の住んでいる所は、近くに川や田んぼが存在しますが・・・。

 まさか、人が通るような横断歩道にダイサギさんが飛んで来るとは思わなかったので、少しビックリした感じです。

ダイサギさん、普段は足が水の中に入っていたりするので、あまり大きさを感じないけれど、道路にいて足までハッキリ見えると、かなり大きかったです。)

 ふらふら道路に出て来たダイサギさんを見ながら、車にぶつからないかチョッピリ心配したけれど、安全な場所に向かって飛んで行ったので、良かったと思った私です。

※1.急いで写真を撮ったので、日付を入れるのを忘れてしまった私です。

※2.風が強すぎるため、今日は無理だったけれど、今度、風が穏やかで天気が良い日に見に、河原に白鳥さんを見に行きたいなと思いながら。

~今日の私の出来事~ 

 今日は、家に帰って来てから、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂のお湯をわかしたりした感じです。

 それでは。

  3月31日(火)のオーケストラの日&教育基本法学校教育法公布記念日&エッフェル塔落成記念日と。

  4月1日(水)のエイプリルフール,万愚節&新学年&新会計年度&トレーニングの日&不動産表示登記の日&児童福祉法記念日&売春防止法施行記念日&オンライントレードの日&ストラップの日が、自分と皆様にとって良い日になるように願いつつ・・・おやすみなさい。