おやすみ&今日はお花(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日はお花~

 育てている原種のチューリップの花が咲いたのです

 原種のチューリップは、よく見るチューリップと雰囲気が違って、どこかユリの花のような感じがすると思いつつ・・・。

 チューリップの花が咲く、絵に書いたような春の光景は、いつまでも見ていたい気持ちになると思いながら。

※うららかな春の日、チューリップ(チュルクリップ)=トルコの帽子をかぶった少女の妖精が「私は皆が好きだから、出会った人達を忘れないからね。また会おうね。」とささやきます。

(残念ながら、チューリップの花が咲ききってしまって、写真はトルコの帽子の雰囲気がなくなってしまった感じです。)

※チューリップの花言葉は「博愛・思いやり・恋の宣言」などだそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※花の写真を載せたりしているので、私が他の方に花を簡単にプレゼントしているイメージ?があるかも知れないので、花の写真の時は、毎回いちおう書いておきたい思います。

相手に花をプレゼントする事につきまして

 1.花が枯れたら可哀想。

 2.花の世話をするのが大変。

と、花をプレゼントされる事を嫌がる人がいるので、 私は、何か特別な事がない限り、人に生花をプレゼントする事はないです。

(相手の誕生日の日でも、お花をプレゼントする事はホボ無い感じで、お花以外の物をプレゼントしています。 )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~今日の私の出来事~  

 今日は、出かける前に、ネコのモモさんが動物病院に行く日(通院日)だったので、母がモモさんを病院へ連れて行く準備を手伝ったり。

 お昼ご飯を母に頼まれて、お休み時間にコンビニで買って届けたり。

 家に帰って来てからは、モモさんに大好きな猫オヤツを(動物病院お疲れ様の意味を込めて)あげたり、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂のお湯をわかしたりした感じです。

 それでは。

 4月4日(土)の地雷に関する啓発および地雷除去支援のための国際デー(International Day for Mine Awareness and Assistance in Mine Action)&交通反戦デー&ピアノ調律の日&沖縄県誕生の日&アンパンの日&どらやきの日&ヨーヨーの日&獅子の日&写真シールの日&トランスジェンダーの日

(4月4日、天気が良ければ皆既月食を見る事が出来るそうです)と。

 4月5日(日)の清明&ヘアカットの日&横町の日&デビューの日&小笠原返還記念日と。

 4月5日(月)の城の日&新聞を読む日&北極の日&コンビーフの日&白の日が、自分と皆様にとって良い日になるように願いつつ・・・おやすみなさい。