おやすみ&今日はお花(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日はお花~

 育てているスズランの花が咲いたのです。

 小さくて白く輝くスズランの花は、幸せへの鈴が鳴っていたり、小さな天使さん達が笑っているようにも感じる私です。

※小さな天使さん達が、スズランの階段を登って鈴を鳴らすと、柔らかで神聖な香りがふりまかれ、幸運の女神が静かに微笑みます。

※スズランの花言葉は「幸福が帰る・幸福の再来・意識しない美しさ・純粋・繊細」などだそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※花の写真を載せたりしているので、私が他の方に花を簡単にプレゼントしているイメージ?があるかも知れないので、花の写真の時は、毎回いちおう書いておきたい思います。

相手に花をプレゼントする事につきまして

 1.花が枯れたら可哀想。

 2.花の世話をするのが大変。

と、花をプレゼントされる事を嫌がる人がいるので、 私は、何か特別な事がない限り、人に生花をプレゼントする事はないです。

(相手の誕生日の日でも、お花をプレゼントする事はホボ無い感じで、お花以外の物をプレゼントしています。 )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~今日の私の出来事~  

 今日は、お昼ご飯を母に頼まれて、お休み時間にコンビニで買って届けたり。

 家に帰って来てからは、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂をわかしたりした感じです。

 それでは。

 ネパールの大地震と。

 4月30日(木)の図書館記念日と。

 5月1日(金)メーデー日本赤十字社創立記念日&扇の日&スズランの日(フランスでは、この日に日頃お世話になっている人などにスズランをプレゼントする習慣があり、もらった人には幸せが訪れると言われているとの事です)&水俣病啓発の日&語彙の日に静かに祈りながら。

 (お休みの日の方も、通常の日の方も)皆様にとって良いゴールデンウィークになるように願いつつ・・・おやすみなさい。