おやすみ&今日は、こいのぼりさん達&ハクチョウさん(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日は、こいのぼりさん達&ハクチョウさん~

●(写真上)こいのぼり

 屋根より高・・・くはないですが、5月5日は子どもの日なので。

数年前に100円ショップで見つけた、小さな「こいのぼり」です。

「こいのぼり」さんは、男の子の飾りだけれど、コイさんは幸運を運ぶ魚という事で・・・。

※こいのぼりさん達が・・・

「僕を飾ってくれたお礼に、天にのぼって竜になったら、様々な事が成功するように、恩返しをするからね。」

と、青空の中を泳ぎながら微笑みます。

(こいのぼりさん達の写真が、自分と皆様に成功をもたらし、幸運を運んでくれる事を願いつつ。)

●(写真下)ハクチョウさん

 お休み時間に、近くの河原にハクチョウさんを見に行って来たのです。

 (私の方を見た写真にならないように、静かにそっと近づいた所)

親子と思われるハクチョウさんの様子を見る事が出来た感じです。

 ケガをした家族といっしょに、北へ帰らずに夏を越すハクチョウさん。

「寒くなったら仲間も増えるから、元気に過ごそうね。」と思いながら。

※かわいそうなので、写真は撮りませんでしたが、ケガをしたハクチョウさんは、今回も元気だった感じです。

~今日の私の出来事~  

 今日は、家に帰って来てから、インターネットで、飼いネコのモモさんのネコ缶やオヤツを頼んだり。

 洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂を洗って水を入れかえたりした感じです。

 それでは。

 5月5日(火)の子どもの日(Children's Day)&端午の節句,菖蒲の節句&児童憲章制定記念日&おもちゃの日&わかめの日&子どもに本を贈る日&国際助産婦の日&手話記念日&自転車の日&薬の日&(サッカーに似たスポーツの)フットサルの日&レゴの日&ヨーロッパ・デーと。

 5月6日(水)の国際ノーダイエットデー&ゴムの日&コロッケの日が、(ネパールの方の情報も落ち着いた所で、何時もの感じにもどって)自分と皆様にとって良い日になるように願いつつ・・・おやすみなさい。