おやすみ&今日はお花&ただいまです(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日はお花~

 育てているチャイブの花が咲いたのです。

 チャイブの花は、薄紫色でネギボウズが小さくなったような雰囲気が、私的には可愛いと思った感じです。

チャイブの少女が、真珠のような薄紫色の花を咲かせて微笑みます。

「わたしが、料理が美味しくなる魔法をかけるからね。」

チャイブ花言葉は「柔軟性、忠実、素直」などだそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※花の写真を載せたりしているので、私が他の方に花を簡単にプレゼントしているイメージ?があるかも知れないので、花の写真の時は、毎回いちおう書いておきたい思います。

相手に花をプレゼントする事につきまして

 1.花が枯れたら可哀想。

 2.花の世話をするのが大変。

と、花をプレゼントされる事を嫌がる人がいるので、 私は、何か特別な事がない限り、人に生花をプレゼントする事はないです。

(相手の誕生日の日でも、お花をプレゼントする事はホボ無い感じで、お花以外の物をプレゼントしています。 )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~ただいまです。昨日から今日の私の出来事~ 

 ただいまです。

 私の事で、ご心配をおかけして本当にすみません。

いつも優しい声援を有り難うございます。

 昨日から今日にかけて、祖母の家に行ってお手伝いなどをしたり、病院に行って検査と診察を受けた後、お薬をもらったりして、家に帰って来た感じの私です。

※検査の結果は、変化なく・・(私は生まれつき心臓から出る血管が細くなっていて、血圧が高いので)血管を広げるお薬と血圧を下げるお薬などが出された感じです。

 今日、家に帰って来てからは、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂を洗って水を入れかえたりした感じです。

 それでは。

 5月9日(土)のヨーロッパ・デー&アイスクリームの日&黒板の日&呼吸の日&メイクの日&ゴクゴクの日(ビールなどの酒類をゴクゴク飲んで爽快感を味わうのと同時に、水資源に恵まれない地域でも水をゴクゴク飲めるよう水資源について考える日)&告白の日&県民ふるさとの日[富山県]と。

※お酒の話が出ましたが、法律でも決められていることですし、「お酒は20歳になってから」という事で宜しくお願い致します。

 5月10日(日)日本気象協会創立記念日&コットンの日&地質の日&街区表示板の日&リプトンの日と。

 5月11日(月)の鵜飼開きの日が、自分と皆様にとって良い日になるように願いつつ・・・おやすみなさい。