おやすみ&今日はネコのモモさん(今回は、午前1時になってしまいましたが、火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

今日はネコのモモさん(モモさんの生存確認も込めて)~

 ネコのモモさんが本格的にリラックスする時は、布団や広告紙や新聞の上などで横になるので・・・。

直接床に横になる事はない、モモさんのはずなのですが。

なぜだか、今日は、モモさんが直接床に横になっている???

???

と思ったら、少し位置がズレていますが、小さな紙(レシート)の上で横になっていたモモさんです。

「たっ、確かに直接床に横になっていないね、モモさん」と思った私です。

(もちろん、モモさんが、横になってリラックスしていると思ったら熱中症だった・・・なんて事にならないように、十分に気を付けつつ。)

モモさん、暑い日が続いているから、ゆっくり横になって寝て体力を温存して、暑い季節を乗り切ろうねと思いながら。

~今日の私の出来事~ 

 今日も、明日の5月30日には父が退院する事になったものの(父の病気療養の生活は続くので)、父の事で母が倒れないように、家の事をしてから出かけて

母に頼まれた物を買いながら家に帰り。

家に帰って来てからは、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂をわかしたりした感じです。

 それでは。

 父と親戚の叔母様の健康を思い、父の病院で母が疲れすぎないように気を配るとともに、自分の体調にも気を付けようと思いながら。

 5月30日(土)の消費者の日&ゴミゼロの日&掃除機の日&女子将棋の日文化財保護法公布記念日と。

 5月31日(日)世界禁煙デーと。

 6月1日(月)の国際子供の日(International Children's Day)電波の日気象記念日&バッジの日&写真の日&チーズの日&世界牛乳の日(World Milk Day)&麦茶の日が、皆様にとって良い日になるように願いつつ・・・おやすみなさい。