おやすみ&今日はお花(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日はお花~

 私の住んでいる所では、普通なら5月の中ごろには花を咲かせるキリン草。

6月にもなったので、「今年は、キリン草の花を見る事は出来ないかも知れない」と思ったのですが。

なんとか、育てているキリン草の花が咲いてくれたのです。

キリン草の、地上の星と言いたくなる、星の形の小さな花は・・・。

私的には、なんとも可愛らしいと思う感じです。

※キリンさんと言っても(お馬さん&空想の動物の竜さんが一緒になったような)伝説の動物のキリンさんの花の精。

キリン草の花の精が、道を歩く人達に語りかけます。

「僕が出来るだけ守るけれど。

海へ山へ、アウトドアに出かける季節、大ケガなどをしないように注意してね。」

※キリン草の花言葉は「注意・警戒」などだそうです。

幸運をもたらすという、伝説の動物の名前を持つキリン草の花の写真が、自分と皆様に幸運を運んでくれると良いなと思いながら・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※花の写真を載せたりしているので、私が他の方に花を簡単にプレゼントしているイメージ?があるかも知れないので、花の写真の時は、毎回いちおう書いておきたい思います。

相手に花をプレゼントする事につきまして

 1.花が枯れたら可哀想。

 2.花の世話をするのが大変。

と、花をプレゼントされる事を嫌がる人がいるので、 私は、何か特別な事がない限り、人に生花をプレゼントする事はないです。

(相手の誕生日の日でも、お花をプレゼントする事はホボ無い感じで、お花以外の物をプレゼントしています。 )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~今日の私の出来事~ 

 今日も、父の病気療養の生活が少しでも快適になるように、父の事で母が倒れないように、家の事をしてから出かけて

家に帰って来てからは、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂をわかしたりした感じです。(6月4日から、短期間だけれど泊りがけで、母が親戚の祖母様の病状を見に行くとの事なので、親戚の祖母様の病気が少しでも良くなっていると良いと思う私です)

 それでは。

 父と親戚の叔母様の健康を思い、父の病気療養で母が疲れすぎないように気を配るとともに、自分の体調にも気を付けようと思いながら。

 6月4日(木)の侵略による罪のない幼児犠牲者の国際デー(International Day of Innocent Children Victims of Aggression)&虫の日&土地改良制度記念日ローメンの日(ローメンとは、羊さんと蒸した固めの中華麺を独特のスープで煮込んだ物だそうで、長野県伊那市の名物となっているとの事です)&蒸しパンの日&蒸し料理の日と。

 6月5日(金)の環境の日世界環境デー(World Environment Day)&落語の日&ろうごの日を静かに思うとともに、大きな地震などが無いと良いなと思いながら、口永良部島の噴火が落ち着いて、避難をされている方が、1日も早く元の生活に戻れるように願いつつ・・・お休みなさい。