読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみ&今日はお花(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日はお花~

 育てている、ホタルブクロの花が咲いたのです

清らかな感じのホタルブクロの花を見ていると。

なんとなく夏の雰囲気を感じられる所が、私的には、ステキだなと思う感じです。

※ホタルブクロの花の少年は、ベル(カンパニュラ Campanula )の形をしているけれど。

ベルのように音を出す事が出来ない代わりに、まだら模様のある(プンクタータ  Punctata)花の中で蛍さんに休んでもらって夜道を光らせて言います。

「夜の道を歩くのは、暗くて大変・・・。

暗い夜道を照らすから、気を付けて歩いて行ってね。」

※ホタルブクロの花言葉は「愛らしさ、誠実、忠実、正義、熱心にやり遂げる」などだそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※花の写真を載せたりしているので、私が他の方に花を簡単にプレゼントしているイメージ?があるかも知れないので、花の写真の時は、毎回いちおう書いておきたい思います。

相手に花をプレゼントする事につきまして

 1.花が枯れたら可哀想。

 2.花の世話をするのが大変。

と、花をプレゼントされる事を嫌がる人がいるので、 私は、何か特別な事がない限り、人に生花をプレゼントする事はないです。

(相手の誕生日の日でも、お花をプレゼントする事はホボ無い感じで、お花以外の物をプレゼントしています。 )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~今日の私の出来事~ 

 今日は、リハビリのために、父が今日からまた入院中なので、しっかりと家を守るためと、父の事で母が倒れないように、家の事をしてから出かけて

家に帰って来てからは、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂をわかしたりした感じです。

 それでは。

 父と親戚の叔母様の健康と祖母様の体調を思い、母が父の病気療養で母が疲れすぎないように気を配るとともに、自分の体調にも気を付けようと思いながら。

 6月13日(土)の、はやぶさの日(2010年のこの日、小惑星探査機”はやぶさ”が、小惑星イトカワ”までの7年間の旅を終えて地球に帰還したとの事です)& 小さな親切運動スタートの日鉄人の日と。

 6月14日(日)の、世界献血者デー(World Blood Donor Day)& 映倫(映画倫理規定管理委員会)発足の日&五輪旗制定記念日と。

 6月15日(月)の、信用金庫の日&暑中見舞いの日&生姜の日&オウムとインコの日&米百俵デーを静かに思うとともに、大きな地震などが無いと良いなと思いながら、口永良部島の噴火が落ち着いて、避難をされている方が、1日も早く元の生活に戻れるように願いつつ・・・お休みなさい。