読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみ&今日はお花(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日はお花~

 いつも通る公園に、アジサイの花が咲いていたのです

最初は、普通に「アジサイの花が咲いているな」とだけ思ったのですが。

よく見ると、ハートの形をしたアジサイが・・・。

こんな偶然もあるのだと感心しつつ、思わず写真を撮った私です。

 

青色やピンク色の髪のアジサイの精が、そっと空を見上げながら言います。 

「太陽の光が地上に届かない日は、なんとなく、けだるい気持ちになるけれど。

私がピンク色や青色の花を咲かせるから、気持ちだけは元気でいてね。」

アジサイ花言葉は「元気な女性・しんぼう強い愛情・一家団らん・移り気(私的には、臨機応変が出来る人と考えたいです)・あなたは美しいが冷淡だ(私的には、あなたは美しくて理性的な人と考えたいです)・高慢(私的には、プライドを持ったしっかりした人と考えたいです)」などだそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※花の写真を載せたりしているので、私が他の方に花を簡単にプレゼントしているイメージ?があるかも知れないので、花の写真の時は、毎回いちおう書いておきたい思います。

相手に花をプレゼントする事につきまして

 1.花が枯れたら可哀想。

 2.花の世話をするのが大変。

と、花をプレゼントされる事を嫌がる人がいるので、 私は、何か特別な事がない限り、人に生花をプレゼントする事はないです。

(相手の誕生日の日でも、お花をプレゼントする事はホボ無い感じで、お花以外の物をプレゼントしています。 )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~今日の私の出来事~ 

 6月20の土曜日に、リハビリ入院から退院した父です。

(父の入院の間、励ましのコメントなど、本当に嬉しかったです。感謝・感謝です。)

 まだまだ、療養生活は続くので、父が少しでも快適な生活が送れるように父の事で母が倒れないように、今日も、家の事をしてから出かけて

 家に帰って来てからは、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂をわかしたりした感じです。

 それでは。

 父と親戚の叔母様の健康と祖母様と(現在・落ち着いた状態は続いていますが)ネコのモモさんの体調を思い、母が父の病気療養で母が疲れすぎないように気を配るとともに、自分の体調にも気を付けようと思いながら。

 6月23日(火)の、慰霊の日[沖縄県& オリンピック・デー国連パブリック・サービス・デーUnited Nations Public Service Day (2002年の国連総会で制定されたそうです。国連加盟国に対し、この日は公共サービスが開発に果たす役割を周知するよう求めているとの事です)と。

 6月24日(水)の、UFO記念日,空飛ぶ円盤記念日& ドレミの日を静かに考えるとともに。

 大きな地震・台風・竜巻・大雨・突風など、これ以上は大きな災害などが無いと良いなと思いながら、浅間山口永良部島の噴火が1日も早く落ち着くように願いつつ・・・お休みなさい。