おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(時々1時を過ぎてしまう事もあるけれど、火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

今日は絵(少しネタバレあり)

 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、現在放送中のアニメの「六花の勇者のキャラクターで、主人公の「アドレッド・マイヤ(アドレット・マイア)さんです。

※1.「アドレッド・マイヤ(アドレット・マイア)」さんは、秘密道具を駆使した攻撃を得意とし、地上最強を自称する向こう見ずな18歳の青年との事です。

六花の勇者に選ばれるためにビエナ王国の神前武闘会に乱入したのだけれど、その戦い方から「卑劣戦士」と呼ばれる事になってしまったそうです。

※2六花の勇者のアニメの話は、いよいよ魔神打倒のために、集まる勇者は6人のはずだけれど、7人の勇者が集まり。

現時点で、主人公の「アドレッド・マイヤ(アドレット・マイア)さんが、偽者の勇者だと疑われてしまっている感じです。

 「アドレッド・マイヤ(アドレット・マイア)」さんは、(生き延びるために)偽物の勇者だという疑いを晴らす事が出来るのか?話が盛り上がって来た感じです。

※私的には、主人公の「アドレッド・マイヤ(アドレット・マイア)」さんを含めて、まだ、勇者7人全員に偽者の勇者の可能性があると思って、続きが気になっている感じです。

~今日の私の出来事~

 今日は、父が少しでも快適な療養生活を送れるように、父の事で母が倒れないように、家の事をしてから出かけて・・・。

 家に帰って来てからは、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂をわかしたりした感じです。

 それでは。

 父と親戚の叔母様の健康と祖母様と(モモさんは、かなり元気にはなりましたが、15歳の高齢ネコさんなので、突然に体調が悪くなる事がないよう)ネコのモモさんの体調を思い、父の病気療養で母が疲れすぎないように気を配るとともに、なかなか難しい部分があるけれど、自分の体調にも気を付けようと思いつつ。 

 8月20日(木)の、交通信号設置記念日[1931年のこの日、銀座の尾張町交叉点(現在の銀座4丁目交叉点)・京橋交叉点などに、日本初の3色灯の自動信号機が設置されたとの事です。]

&NHK創立記念日[1926年のこの日、社団法人日本放送協会(NHK)が設立されたそうです。]

&蚊の日と。

 月21日(金)の、噴水の日[1877年のこの日、東京・上野公園で第1回内国勧業博覧会が開催され、会場中央の人工池に日本初の西洋式の噴水が作られたとの事です。

落成したのは9月8日だったそうです。]

献血の日[1964年のこの日、それまでの売血制度をやめ、全ての輸血用血液を献血により確保する体制を確立するよう閣議で決定されたとの事です。]

&パーフェクトの日[1970年のこの日、プロボウラー中山律子氏が女子ボウラー初のパーフェクトゲームを達成したそうです。]

&県民の日[福島県]&県民の日[静岡県]を静かに考えながら

~~~~~~~~~

状況が少し落ち着くまで、温暖化の話は置いておいて。

皆様、大雨・竜巻・ゲリラ豪雨・集中豪雨などの大雨や強風などは大丈夫だったでしょうか?

熱中症は大丈夫だったでしょうか?

 発生した台風15号と16号の動きに注意するとともに、大きな地震・台風・竜巻・大雨・突風など、これ以上は大きな災害などが無いようにと思いながら、桜島や立ち入り禁止区域内の箱根山箱根山の立ち入り禁止の中に入る事は無理だけれど、せめて・・・という事で、箱根の物をネットで頼んだりしている私です。(東北地方は、普段から東北地方の物を食べたりしして、自然に協力している感じです)]や浅間山口永良部島の噴火が、1日も早く落ち着くように今日も願いつつ・・・お休みなさい。