おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(時々1時を過ぎてしまう事もあるけれど、火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

今日は絵(少しネタバレあり)

 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、現在放送中のアニメの「シャーロット・Charlotteのキャラクターで、主人公(乙坂 有宇)さんのクラスメイトの友利 奈緒さんのお兄さんの「友利一希」さんです。

※1.友利 奈緒さんのお兄さんの「友利一希」さんは、会話やコミュニケーションが出来ない状態だったので、どうなるのかと気になっていたのですが。

 ポストロックバンドのZHIENDのサラ・シェーンさんの協力により、無事に回復して会話が出来るようになったので、良かったなと思った感じです。

[”友利一希”さん、最初に出た時より2回目に登場した時の方が、少し若返った雰囲気があった感じです]

※2.話は、主人公(乙坂 有宇)さんの妹(乙坂 歩未)さんを取り戻しに行く所まで来た感じなので、無事に、妹(乙坂 歩未)さんを取り戻してハッピーエンドで終わるようにと願いつつ・・・。

アニメの番組名のシャーロットの謎が解かれる事があるのか、気になっている私です。

~今日の私の出来事~

 今日も、いつものように、父が少しでも快適な療養生活を送れるように、父の事で母が倒れないように、家の事をしてから出かけて。

お昼のお休み時間に、お昼ご飯に母に頼まれてコンビニで買って届けたり。

 家に帰って来てからは、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂をわかしたりした感じです。

 それでは。

 父と親戚の叔母様の健康と祖母様と(モモさんは、かなり元気にはなりましたが、15歳の高齢ネコさんなので、突然に体調が悪くなる事がないよう)ネコのモモさんの体調を思い、父の病気療養で母が疲れすぎないように気を配るとともに、なかなか難しい部分があるけれど、自分の体調にも気を付けようと思いつつ。 

 9月3日(木)の、ホームラン記念日(1977年のこの日、後楽園球場で王貞治選手が通算756号ホームランを打ち、それまでアメリカ大リーグのハンク・アローン選手が持っていた世界最高記録を更新したとの事です

& ベットの日&クエン酸の日&グミの日&クチコミの日

&しんくみの日[東京都信用組合協会の方が”くみ愛の日”として制定したのだそうです。

”く(9)み(3)あい”の語呂合わせとの事です]と。

 9月4日(金)の、クシの日(美容関係者の方が1978年に制定して、美容週間実行委員会の方が実施したそうです。

”く(9)し(4)”の語呂合わせとの事です)

&串の日&クラシック音楽の日。

関西国際空港開港記念日[1994年9月4日午前0時、関西国際空港が開港したそうです。

世界初の本格的な海上空港で、日本初の24時間運用空港でもあるとの事です]

&オークションの日静かに考えながら

※今日は何の日の内容は、自由に使える記念日サイトからになります。

~~~~~~~~~

 皆様、気温の差が激しい時期になって来ましたが体調の方は大丈夫でしょうか?

大気の状態が不安定な日が続いていますが、大雨などは大丈夫だったでしょうか?

 [異常気象の原因の1つとも言われている、温暖化の原因になっているという、二酸化炭素を少しでも減らすために。

必要のないコンセントを抜いたり、必要のない場所の電気を消したり、LED電球を使ったり、買い物にマイバックを使ったりなど、個人的にエコに取り組みつつ。]

 大きな地震・台風・竜巻・大雨・突風など、これ以上は大きな災害などが無いようにと思いながら、桜島や立ち入り禁止区域内の箱根山箱根山の立ち入り禁止の中に入る事は無理だけれど、せめて・・・という事で、箱根の物をネットで頼んだりしている私です。(東北地方は、普段から東北地方の物を食べたりしして、自然に協力している感じです)]や浅間山口永良部島の噴火が、1日も早く落ち着くように今日も願いつつ・・・お休みなさい。

※引き続き、バタバタして、コメントの許可や返事が遅れ気味になってしまっている状態です。すみません。