おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(時々1時を過ぎてしまう事もあるけれど、火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

皆様、台風・秋雨前線などによる大雨などは大丈夫だったでしょうか?

(これ以上、大きな被害が出なければ良いなと思う私です。)

暑かったり寒かったり様々ですが、体調の方は大丈夫でしょうか?

今日は絵(少しネタバレあり)

 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、現在放送中のアニメの「六花の勇者のキャラクターで、7人の勇者の1人の「フレミーさんです。

※1.「フレミー」さんのコスチュームですが、カラーでないと分かりにくい部分があったので、分かるか分からないかの感じで、微妙に変えてみた感じです。

※2.「フレミー」さんは、白い髪に眼帯をまとったミステリアスな少女で。

他者との関係を一切拒み単独で魔神を倒す事を決意している孤独な少女との事です。

※3六花の勇者のアニメの話は、魔神打倒のために、集まる勇者は6人のはずだけれど、7人の勇者が集まってしまった・・・という感じなのですが。

私的には。

フレミーさんが特殊な存在なので。

フレミーさん+誰か(主人公のアドレッドさん?)=1人と数えて。

何らかの特殊な方法で、6人で動かす装置を7人で動かして。

7人で6人の勇者と(六花の勇者)とならなかな?と思ったりした感じです。

(話の流れから行くと、違う感じがしますが・・・。)

~今日の私の出来事~

 今日は、母が健康診断と病気の親戚の人の様子を見に、泊りがけで出かけたので、父が少しでも快適な療養生活を送れるように、家の事をしてから出かけて。

 一旦帰宅して、飼いネコのモモさんの様子を見てから、再び出かけて。

 夕ご飯などの必要な物を近所のスーパーで買いながら再び家に帰って。

 再度帰宅してからは、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂を洗って水を入れかえたりした感じです。

 それでは。

 父と親戚の叔母様の健康と祖母様の体調と母が健康診断で何事もないようにと(モモさんは、かなり元気にはなりましたが、15歳の高齢ネコさんなので、突然に体調が悪くなる事がないよう)ネコのモモさんの具合が落ち着いているようにと思うとともに、なかなか難しい部分があるけれど、自分の体調にも気を付けようと思いつつ。 

 9月10日(木)の、世界自殺予防デー[2003年に世界保健機関(WHO)と国際自殺防止協会がストックホルムで開催した世界自殺防止会議で制定されたのだそうです。

生活面や精神面など、生きる事を支える状況がととのって。

皆が自然に幸せを感じられる世の中になると良いなと思う私です。]

&下水道の日[建設省(現在の国土交通省)が1961年に”全国下水道促進デー”として制定したとの事です。

2001年に”下水道の日”に変更されたのだそうです]

知的障害者愛護デー[どんな人とも、お互いに支え合って、仲良く生きて行きたいと思う私です]

&屋外広告の日 &車点検の日

&カラーテレビ放送記念日[1960年のこの日、NHK日本テレビラジオ東京テレビ(現在のTBS)・読売テレビ朝日放送の5局がカラーテレビの本放送を開始したとの事です]

&Q10の日[資生堂薬品株式会社が老化防止などの効果があるとされるコエンザイムQ10(ユビキノン)の普及のために制定したのだそうです。

”キュー(9)テン(10)の語呂合わせとの事です”]

月11日(金)の、警察相談の日

[警察庁が1999年に制定したとの事です。

警察への電話相談番号”#9110”からだそうです。

#9110に電話すると警視庁と各道府県警察本部に設置されている総合相談室につながり、この日に限らず1年中、各種事件の困りごとの相談に応じて下さるとの事です。]

&公衆電話の日を静かに考えながら

※今日は何の日の内容は、自由に使える記念日サイトからになります。

~~~~~~~~~

 [異常気象の原因の1つとも言われている、温暖化の原因になっているという、二酸化炭素を少しでも減らすために。

必要のないコンセントを抜いたり、必要のない場所の電気を消したり、LED電球を使ったり、買い物にマイバックを使ったりなど、個人的にエコに取り組みつつ。]

 台風17号・秋雨前線の動きに注意するとともに、大きな地震・台風・竜巻・大雨・突風など、これ以上は大きな災害などが無いようにと思いながら、桜島や立ち入り禁止区域内の箱根山箱根山の立ち入り禁止の中に入る事は無理だけれど、せめて・・・という事で、箱根の物をネットで頼んだりしている私です。(東北地方は、普段から東北地方の物を食べたりしして、自然に協力している感じです)]や浅間山口永良部島の噴火が、1日も早く落ち着くように今日も願いつつ・・・お休みなさい。

※1.前回のブログの記事に励ましのコメント、有難うございます。

励ましのコメントで元気が出た私です。感謝・感謝です。

※2.バタバタして、コメントの許可や返事が遅れ気味の状態が続いている感じです。すみません。