おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(時々1時を過ぎてしまう事もあるけれど、火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

今日は絵(少しネタバレあり)

 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、現在放送中のアニメの「赤髪の白雪姫のキャラクターで、クラリネス王国の第1王子の「イザナ王子」です。
●1.クラリネス王国の第1王子の「イザナ王子」と、クラリネス王国の第2王子の「ゼン王子」で、主人公の白雪さんを取り合うのかと思ったら、今の所は違った感じです。
●2.「クラリネス王国の第一王子、イザナ王子」は、他国から来た主人公(白雪さん)をスパイかと疑ったらしく。
主人公(白雪さん)が、弟(クラリネス王国の第二王子、ゼン王子)と仲良くなって、需要情報を漏らしてクラリネス王国をつぶし・・・。
クラリネス王国の国民と弟(ゼン王子)が苦しめられる事を少し心配したようで。

イザナ王子
「あなた(主人公の白雪さん)は、元いた国が向いていると思うなぁ。
(暗に、あなたがスパイなら、元の国に帰りなさい)
俺のような男(イザナ王子)がいるクラリネス国は嫌だろう?

(暗に、俺”イザナ王子”がいる国は、スパイをしずらいでしょう?)」
とかまをかけて、最初は厳しい事を
主人公(白雪さん)に言ったけれど。
白雪さんの「(本当のスパイなら、スパイらしいなんらかの言葉が入ると思いますが)イザナ王子の弟、ゼン王子が好きだからクラリネス王国に居る」というような内容の返事に。
スパイではない事を確信して。
それからは、「イザナ王子」は、主人公(白雪さん)と弟(ゼン王子)の恋の行方を見守っている感じだったです。

結局、「イザナ王子」は、行動や言葉は厳しい所があるけれど、弟(ゼン王子)思いなお兄さんだった感じです。(今期のアニメは、弟や妹思いなお兄さんが多いようで・・・)

※上記の会話につきまして、おおよその内容にして、より分かりにくくなってしまうので、具体的な名前等、部分的に変えてある感じです。

~今日の私の出来事~

 今日は、ネコのモモさんが体調チェックで動物病院に行く日だったので、母がモモさんを動物病院へ連れて行く準備を手伝ってから・・・。
 
いつものように、父が少しでも快適な療養生活を送れるように、父の事で母が倒れないように、家の事をしてから出かけて。
 
家に帰って来てからは、動物病院お疲れ様の気持ちを込めて、(動物病院の先生にOKをもらった上で)モモさんの好きなエサをあげたり、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂をわかしたりした感じです。
 
それでは。
 父と親戚の叔母様の健康と祖母様と(モモさんは、かなり元気にはなりましたが、15歳の高齢ネコさんなので、突然に体調が悪くなる事がないよう)ネコのモモさんの体調を思い、父の病気療養で母が疲れすぎないように気を配るとともに、なかなか難しい部分があるけれど、自分の体調にも気を付けようと思いつつ。 
 
月17日(木)の、モノレール記念日東京モノレールが制定したのだそうです。
1964年のこの日、浜松町~羽田空港東京モノレールが開業したとの事です。
日本初の旅客用モノレールだったそうです。
遊覧用のものでは1957年に上野動物園に作られた物が最初だったとの事です。

キュートな日・(いつまでも若々しいキュートな大人の)キュートナーの日と。
 9月18日(金)の 、かいわれ大根の日[日本かいわれ協会(現 日本スプラウト協会)が1986年9月の会合で、無農薬の健康野菜である貝割大根にもっと親しんでもらおうと制定したとの事です

沖縄県の言葉)しまくとぅばの日について静かに考えながら・・・。
※今日は何の日の内容は、自由に使える記念日サイトからになります。

~~~~~~~~~

 [異常気象の原因の1つとも言われている、温暖化の原因になっているという、二酸化炭素を少しでも減らすために。
必要のないコンセントを抜いたり、必要のない場所の電気を消したり、LED電球を使ったり、買い物にマイバックを使ったりなど、個人的にエコに取り組みつつ。]
 秋雨前線や発生した台風20号の動きに注意するとともに、
大きな地震・台風・竜巻・大雨・突風など、これ以上は大きな災害などが無いようにと思いながら、阿蘇山や桜島や立ち入り禁止区域内の箱根山箱根山の立ち入り禁止の中に入る事は無理だけれど、せめて・・・という事で、箱根の物をネットで頼んだりしている私です。(東北地方は、普段から東北地方の物を食べたりしして、自然に協力している感じです)]や浅間山口永良部島の噴火が、1日も早く落ち着くように今日も願いつつ・・・お休みなさい。

バタバタして、コメントの許可や返事が遅れ気味の状態が続いている感じです。すみません。