臨時で。「因果で病気になったのだから」と病院にも行かせてもらえず働かされる方など…因果という言葉に思う。

(なんだか申し訳ないです。少しでも明るくという事で。
写真は、私が持っているラッコさんのヌイグルミになります。)
因果と関係ないと言って下さる方、本当に感謝です。
今回の記事の内容とは真逆の方には、ご迷惑をおかけして申し訳ないです。

また、今回は、ネガティブな内容で、すみません。
もし、次の記事が間に合ったら、普通にしたいと思います。
すみません。<(_ _)>。

12月3日のブログ記事では、因果の記事とは、印象が真逆の雰囲気の記事を載せていますが。
12月1日のブログ記事に
「何事も、因果はあると思う」と書いている記事を見て。
パワハラモラハラなどで、因果と言われ辛い思いをしている多くの人の事を思うと。
私的には、とても悲しかったです。


因果の言葉で、下記のような事を思い、複雑な思いがする私です。
1・急激な温度変化など、体調に気を付けていても病気になった方に。
「お前の自己管理が悪いから、病気になったのだし。病院に行く必要はない働け。
因果で病気になったのだから、病院に行く必要はない働け」と
無理矢理な因果の言葉で、体調が悪いのに病院に行かせずに、家事などで働かされる。
2・悪い事も何もしていないのに、無実の罪で逮捕や刑に服した方が。
「なにか悪い事をしたから、刑に服する事になった。因果で刑に服する事になった」と
無理矢理な因果の言葉で、無実の罪なのに責められる。
3・病気を持った赤ちゃんを産んだ母親に。
「お前が悪い事をしたから、病気の子供が生まれた。因果で病気の子供が生まれた」と言われるなど。

因果という言葉で責められ、ノイローゼや鬱になったり、自殺した多くの母親の方。
4・病気の子供さんが、病気の理由について。
「何か、悪い事をしたから病気を持っているのだ。因果で病気を持っているのだ」
と言われるなど。
因果という言葉で苦しみ、「僕が、何か悪い事でもしたの」と言う子供さん。

相手を見ただけで。
「お前が見たから、不幸になった。因果で、不幸になった」と逮捕される。
因果で逮捕される困った社会にならないようにと思いつつ。
因果で逮捕される困った社会にならないようにと思いつつ。
因果で逮捕される困った社会にならないようにと思いつつ。

因果を理由に適当に逮捕されない、普通の生活が出来る社会を願いつつ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちなみに、私の父の事ですが。
なぜ、家からの通院で、薬の調整などの治療・リハビリをしないのか?
と思われた方も居たようなので。
父は難病で、薬の調整などの治療・リハビリにも専門病院の方が良く。
父の病気の専門病院が、家から遠いので通うのが難しく。
今回、父の為には入院の方が良いと、入院となっている感じです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ネガティブな内容で、すみません。<(_ _)>。
私が、忙しいという事を知っていての相手の行動だから、対応する方は辛いなと思いながら。
もし、次の記事の更新が間に合ったら、もちろん普通の記事にします。
臨時の記事、1週間ずつ載せている”コメントの今日は何の日”が途切れた感じになってすみません。
いろいろすみません。それでは、良い毎日を。