おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(今日は、1時を過ぎてしまいましたが、火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

今日は絵(少しネタバレあり)

 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、現在放送中のアニメの「シャーロット・Charlotteのキャラクターで「乙坂 有宇さんです。

※1.アニメの題に「シャーロット・Charlotte」と付いていたので、主人公が「シャーロット・Charlotte」という名前なのかと思ったのですが、主人公はシャーロットとは関係なく「乙坂 有宇」さんだった感じで・・・。

いつ「シャーロット・Charlotte」というタイトルの謎が解けるのかな?と思う私です。

※2.「乙坂 有宇」さんは、「5秒間だけ任意の対象の体を乗っ取る事が出来る」能力があるとの事なので、特別な能力を使って人助けをするかと思ったら。

特別な能力で人助けをするどころか、特別な能力をフル活用して優等生を演じる、ニセ優等生だった感じです。

現在、とあるきっかけから、星の海学園に編入して、学園の生徒会の指示に従って、特別な能力を使って活躍中の「乙坂 有宇」さんという感じです。

~今日の私の出来事~

 今日は、ネコのモモさんの通院日だったので、母がモモさんを動物病院に連れて行く準備をしてから・・・。

 いつものように、父が少しでも快適な療養生活を送れるように、家の事をしてから出かけて。

 家に帰りながら、(動物病院の先生の話で、少しなら15歳以上の普通のキャットフードを食べさせても良いとの事だったので)15歳以上のキャットフードと、母に頼まれた物をスーパーで買いながら家に帰って。

 家に帰ってからは、ネコのモモさんにお疲れ様の気持ちを込めて、病院で貰っているキャットフードの他に、モモさんが大好きなキャットフードを少しだけあげたり、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂を洗ったり、(母の腰の調子が悪くなり、しゃがむのが大変だと言うので)母の布団をしいたりした感じです。

 それでは・・・。

 父と母と親戚の叔母様の健康と祖母様と(モモさんは、かなり元気にはなりましたが、15歳の高齢ネコさんなので、突然に体調が悪くなる事がないよう)ネコのモモさんの体調を思い、自分の体調に気を付けようと思いつつ。 

 7月23日(木)の、米騒動の日[1918(大正7)年のこの日、富山県魚津町の港で起こった米騒動は全国に波及し、ついには軍が出動するほどの騒ぎになったとの事です。

 当時、米の買い占めで米の値段が高騰していたという背景があるけれど、ことの発端は漁師の奥様たちの井戸端会議だったそうです。 ]

&文月ふみの日&カシスの日と。

 7月24日(金)の、劇画の日&地蔵盆,じぞうえ(地蔵会)[子供たちが、お地蔵様に花などを供えて祀るのだそうです。地域によっては月遅れの8月24日に行われるとの事です]&土用の丑を静かに考えながら・・・

 ~~~~~~~~~

(状況が少し落ち着くまで、温暖化の話は置いておいて。

今日も暑い日だったけれど、皆様、大雨や暑さによる熱中症は大丈夫だったでしょうか?)

 発生した台風12号の動きに注意するとともに、大きな地震・台風・竜巻・大雨・突風など、これ以上は大きな災害などが無いようにと思いながら、立ち入り禁止区域内の箱根山浅間山口永良部島の噴火が、1日も早く落ち着くように願いつつ・・・お休みなさい。